Profile

はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
異性年子育児中、好きな言葉は「効率」「時短」「便利」な30代主婦ブログです✨

プロフィール

  • 年代 30代
  • 家族構成 パパ、娘&息子(1歳3ヶ月差)
  • 職業 フリーランス
  • 住んでいる地域 関東
  •  好きなこと、もの
     買い物(通販多めです)
     体を動かすこと(ヨガ)
     お出かけ(お散歩、新しい場所、旅行、ドライブ)
    美容関連(スキンケア、ネイル)

ブログを始めたきっかけ

子育て前は会社員として都内で働いていましたが、第二子出産を機に退職。

子育てが始まって、慣れない育児、家事に追われる日々。
元々外に出て働いて、自分で稼いだお金を使うこと、家庭以外のコミュニティを持つことでやりがいを感じて生活していたので、専業主婦となって夫が稼いだお金で生活をする、ということになんだか疲れてしまいました。

ブログを始めたのは、1人目の育休中、2人目妊娠中の時です。

ブログの内容

私のモットーは「時間と幸せを賢く買う」こと!
「時短」「効率化」という言葉も同意義だけど、私の考えにぴったりなのは上の言葉でした。

家事育児って、なぜか手間をかけるのが正義って思われることもありませんか?

「離乳食って手作りがいいよね」
「洗濯物は手で干す方がいいよね」
「料理は手間暇かけるのが大事」

私も結婚してから1人目妊娠中までは、できるところは自分でやろう!と思ってました。

でも実際無理!

時間はかけようと思ったらいくらでもかけられるし、その分良いものができるのも分かるけど、自分の時間なくなる。その分ストレス増える。

うちの子供は年子なので、妊娠・出産が2年連続であったこともありメンタルおかしいかもしれないけど、何回泣いたことか。笑

夫がいても、子供がいても、自分のこともちゃんと大切にしたい。

ママが笑顔なら、家族みんな幸せですきっと!💓

そう思って、日々時短と効率アップ目指して「賢く時間と幸せを買う」ことをモットーに生活しています✨

このブログでは、自分のモットーを大切に、

  • 時短便利なもの紹介
  • 育児グッズレビュー
  • 子連れ旅行

など、家族みんなが幸せに過ごせるもの・ことを発信していきます。

子育ては24時間年中無休!
ですが、ママも家族みんなも楽しく過ごせるように
何事もバランスよくほどほどにやっていきたい!(目標)

このブログを見てくださる方の生活が、
少しでも便利で楽しい子育てライフを送れますように^^