お出かけ

0,1歳赤ちゃん連れカフー リゾート フチャク コンド・ホテル アネックス棟宿泊記

2023年1月5日

※当ページのリンクには広告が含まれています

0,1歳の赤ちゃん連れでカフー リゾート フチャク コンド・ホテルに宿泊しました。

結論、那覇の中では子連れに高コスパなホテルです。
1回目はコンドミニアム棟に宿泊、2回目の今回はアネックス棟に宿泊しました。

この記事の内容

  • カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの子連れステイおすすめ理由
  • カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの子連れステイで気になったこと
  • カフー リゾート フチャク コンド・ホテルに子連れで泊まるならどの棟が良いか
  • カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの口コミや評判
  • カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの宿泊方法
  • カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの子連れステイについての質問

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルは高コスパ。空港&美ら海水族館まで50分

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルは那覇空港からアクセスも良く、赤ちゃん・子連れも快適なホテルです。

那覇空港からは車で50分。
高速でも行けますが、景色を楽しみながら行きたい人は下道で1時間半くらい。
高速はサービスエリアも充実しておらず、景色も緑が多く海は見えません。

時間に余裕のある人は、下道で寄り道しながらホテルへ向かうのもおすすめ。
ホテルからさらに北上して1時間の場所に、美ら海水族館がありますよ。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルのおすすめポイント

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの子連れ旅におすすめポイントをご紹介します。

部屋が広い

この日は曇りだけど、バルコニーからの景色は最高。子供も大興奮!

お部屋の平均の広さは70m2。
沖縄県内、他県でも子連れで宿泊をしてきましたが、価格に対してかなり広いです。

寝室とリビングは扉で仕切れるため、赤ちゃんの寝かしつけもしやすいです。


宿泊棟は3つありますが、全室オーシャンビュー。
赤ちゃんも一緒にお部屋から景色を楽しめます。

貸出品が豊富

那覇にある他のホテルも利用しましたが、これだけベビー用品が揃うホテルは無かったです!

公式サイトより引用

他にも以下のものが貸し出しできました。

  • 調乳ポット
  • おむつ用バケツ
  • お絵描きボード
  • 積み木などのおもちゃ
公式サイトより

ベビーアイテム以外のサポートアイテムも充実しています。

コンシェルジュに電話して貸出できるか確認します。
宿泊中は、この中から最大4点まで貸出OKだそうです。


宿泊前にリクエストもできるので、早めに欲しいものは依頼しておくのがおすすめです。

離乳食が無料

チェックイン時に「離乳食利用カード」がもらえます。
カードには、離乳食のかたさをチェックする欄があります。

レストランを利用するときにカードがあれば、離乳食を無料で提供してくれます。

離乳食の種類は3つ。

  • 白米
  • にんじんとじゃがいも
  • りんごペースト

これ以外の食事が必要な場合は、ショップに行けばベビーフードを購入できますよ。
オムツなどの赤ちゃん用衛生用品もありました💡

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの気になるポイント

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの子連れ旅には気になるポイントを紹介します。

スタッフさんが沖縄時間だった

1回目の宿泊で経験。
チェックイン時間すぎてるのに清掃が終わってなかったのです。
その日、夫にサプライズ企画でお部屋の装飾を依頼していたので、ドキドキでした・・・
(結果、バレずにサプライズ成功して良かった)

2回目は年末年始のイベント。
子供とワクワクしながら会場に向かったのですが、時間になっても始まらない。
15分遅れで始まりました。

沖縄だとそんなこともあると心得ておきましょう。

カメリア


私も沖縄の人と仕事をした経験がありますが、時間感覚が全然違ってびっくり!
良い経験でした。

歩道と車道が近い

アネックス棟に宿泊しましたが、レストランなどのメイン施設はホテル棟。
一度外へ出て移動しましたが、駐車場やロータリーの近くを通らないといけません。

歩くのが楽しくて仕方ない1歳の娘は、目が離せなかったです。

施設内は徒歩圏内ですが、車通りも多いです。
特に子連れは注意しましょう⚠️

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの良い口コミや評判

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの良い口コミや評判を調査しました。

赤ちゃん連れも大満足

初めて利用させていただきましたが 最高のコスパでした。 家族旅行で娘は乳児でしたが 追加設備も電話で全てご対応いただきました 予約したお部屋も綺麗で広々とし 子供が楽しそうにはしゃいでました。 ベットメイキングもお気遣い頂きありがとうございました

一休.com 口コミより引用

カフーは子連れに人気の宿泊先です。
乳幼児連れでも快適に過ごせる備品に定評があるようですね。

コスパが1番のホテルだった

初めてこちらのホテルを利用させていただきました。小さな子どもがいるので和室でのんびりとくつろぎながら過ごすことができました。お部屋には洗濯機があり、毎日洗濯ができたのがとてもありがたかったです。食事のときは朝食、夕食ともに館内のレストランで離乳食を無料でいただくことができました。その際にアレルギーの確認、お粥や野菜の固さなどを選ぶことができ、サービスが行き届いていると感じました。お部屋もとても広くてベランダからの眺めも最高、食事も美味しく、サービスも行き届いているのに、お値段もお安く、正直今まで宿泊した施設の中でコスパが一番のホテルでした!また沖縄に行く際には利用したいと思います。本当にありがとうございました。

楽天トラベル口コミより引用

離乳食の無料提供があるのは、小さい子連れには嬉しいポイントですよね。

色々充実していて、コスパが良いと感じる人は多いようです。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの気になる口コミや評判

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの気になる口コミや評判を調査しました。

レストランの待ち時間が長かった

夜のレストランでは20時以降の予約しかとれないし、朝のレストランでは10組以上待っている人がいて子連れの私達にはストレスを感じました。客室は多いのにレストランは二つなので仕方ないのかな。 部屋は広さはあるけど至って普通。 次はサービスの良いホテルにしようと思った。

一休.com 口コミより引用

混む時期や予約をするタイミングによっては待ち時間が長くなるようです。
他にも数件、待ち時間が長いとのコメントがありました。

ポイント

子連れの我が家がご飯の確保で気をつけているのは、待ち時間をいかに無くすか。
食事は困らないように以下2つは毎回気をつけています。

  • 宿泊確定したら、すぐに夕食の予約を取る
  • 朝食は混雑する時間を確認し、その時間を避けて行く

エレベーターの待ち時間が長い

お部屋も広く、食事も美味しく、スタッフの方々の対応は素晴らしく、良かったです。
ただ、部屋のWIFIが滞在中、全く繋がらなかったのが残念。
あと、エレベーターの輸送力。
朝食時間やチェックアウト時刻は、なかなか来ないし、乗れる人数も少なかったので、移動に時間がかかった。

楽天トラベル口コミより引用

部屋数は333室。
宿泊者が多い分、朝食や待ち時間が長いというコメントがありました。

カメリア

カフーについての気になる口コミは「待ち時間」についての意見が多かったです。
ステイ中は余裕を持って行動した方が良いかもしれません。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの予約方法

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの予約方法について紹介します。
カメリア

私は「一休.com」か「楽天トラベル」で予約することが多いです。

ポイント

クレジットカード支払いで予約変更の可能性がある人は注意⚠️


楽天トラベルの決済のタイミングは、予約確定後。

一休は一部の宿泊先を除いて、基本は宿泊後の決済。

決済のタイミング、価格、会員特典など比較してみてくださいね。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルを一休.comでチェックする


カフーリゾートフチャク コンド・ホテルを楽天トラベルでチェックする

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの一休ダイヤモンド会員特典はこちら。
  • アーリーチェックイン13:00から(通常14:00)
  • レイトチェックアウト12:00まで(通常11:00)
    ※空室状況による
  • 館内レストラン利用券2,000円分
  • ホテルオリジナルアメニティをプレゼント(1セット)

アーリーチェックイン&レイトチェックアウトは子連れには嬉しい特典!

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルについてよくある質問

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルについてよくある質問をまとめました。

子連れで利用しやすいレストランは?

ホテル内にはレストランが3つあります。
小さい子連れだと、ホテル棟にあるレストランが良かったです。

ホテル棟のレストラン


1F The Orange(シーフード)
夕食のコース料理ですが、提供が早いので子連れでも楽しめました🍽
私はちょうど良かったですが、よく食べる方には若干ですが物足りないかも。

2F Deli&Cafe(テイクアウト)
沖縄そば、ゴーヤチャンプルーといった沖縄料理のほか、ハンバーガー、ポテトなどの提供があります。
提供までに時間がかかるので、事前に頼んでおいて食べる時間に取りに行くのがおすすめ👍

アネックス棟のレストラン


12F 琉球BBQ Blue(焼肉レストラン)
夕食はメインが焼肉、その他は前菜、スープ、デザートといったコースで提供されます。
夕食は焼肉、朝食は豚しゃぶで火を使うので子連れは注意⚠︎

BBQは赤ちゃん連れには忙しいレストランだったよ!

テイクアウトはお部屋でゆっくり食べられたよ🎵

息子
カメリア

アネックス棟に近い場所に、提携レストランがありますよ。
4泊しましたが、ホテルのレストランに飽きたら利用していました。

夜は居酒屋、ランチは子連れでも使いやすい広いスペース!

赤ちゃん連れにおすすめの棟は?

移動が楽なのはホテル棟です。
レストラン、ショップ、などメイン施設が揃っています。

他の棟からホテル棟に行くには、一度外に出る必要があります。
雨の日は不便に感じるかもしれません。

カメリア

1回目、2回目とホテル棟以外に宿泊しました。
車通りが多い場所を通るので、小さい子供連れは注意です⚠️

子連れにおすすめのお部屋タイプは?

コンドミニアムタイプのお部屋がおすすめ。


どの棟にもこのタイプのお部屋はあるそうです。
全てのお部屋がコンドミニアムタイプでは無いので、予約の際はお気をつけください💡

今回の旅では電子レンジも洗濯機もキッチンも毎日大活躍でした!
(使い切りの洗濯洗剤は、無くなったら無料で追加してくれました✨
ショップで買った後に知りました・・)

年末年始カウントダウンイベントを楽しむならどの棟?

年末年始のカウントダウンの花火がよく見えるのはアネックス棟です。

今回、我が家はお部屋から見える景色を重視したので、アネックス棟を選びました。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルを子連れで楽しもう

赤ちゃん2人連れでカフー リゾート フチャク コンド・ホテルに宿泊した様子を紹介しました。

那覇空港から車で50分の場所にあり、貸出品が充実していて赤ちゃん連れでも快適なステイでした。
施設内を簡単にまとめておきます。

ホテル棟

・一般的なホテルのお部屋(一部異なる)
・レストランは2つ
1F The Orange(シーフード)
2F Deli&Cafe(テイクアウト)
・2F スパ
・2F ショップ(ベビー用品、お土産充実)

1番施設が充実している棟なので、あまり移動したくない方にはおすすめ。
人の行き来が1番多いので賑やかに感じました。

コンドミニアム棟

・電子レンジ、洗濯機、キッチン、などがある
コンドミニアムタイプのお部屋がほとんど
・レストラン、ショップなどの施設無し

アネックス棟と比べると若干古さは感じますが、お家のようにゆったり過ごせました😄
施設が無い分、宿泊者以外の往来が少ないので静かに過ごしたい人におすすめ。

アネックス棟

・電子レンジ、洗濯機、キッチン、などがある
コンドミニアムタイプのお部屋がほとんど
・レストランは1つ
12F 琉球BBQ Blue(焼肉レストラン)
・1F ショップ(ホテル棟よりこじんまり)

1番新しい棟だけあって、お部屋も綺麗でした✨
新年のカウントダウンで見れる花火が1番綺麗に見えるお部屋らしいです🎆

おすすめグッズ

子連れ宿泊先を検索

  • この記事を書いた人

カメリア

姉弟年子育児中の30代主婦。 「忙しい年子育児でも幸せ時間は増やせる!」ことをテーマに、年子育児のあれこれを発信。 1歳3ヶ月差の姉弟年子のママ|時短効率重視|自分時間の作り方を常に考え中

-お出かけ
-