お出かけ

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜宿泊記|2歳&0歳子連れの快適な旅

※当ページのリンクには広告が含まれています

2歳、0歳の子連れ家族4人でザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜に宿泊しました。


カハラホテルはハワイで人気のホテルですが、日本では横浜にしかありません!

今回は、赤ちゃんや小さい子供連れの家族向けに、子連れでもカハラホテル横浜が楽しめるポイントを紹介。

この記事の内容

  • ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜を子連れで楽しめた理由
  • ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜と他のラグジュアリーホテルの差
  • ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の子連れ向けサービス
  • ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜周辺の子連れお出かけスポット

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜は子連れにも優しいお部屋

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜に宿泊して分かった、小さい子連れにおすすめしたいポイントを紹介します。

スタッフさんがとにかくフレンドリー

ホテルに入った瞬間に感じたこと。
それは、スタッフさんがとにかくフレンドリー!

カメリア

他のホテルに子連れで宿泊した時の雰囲気と違う!

我が家の子連れホテルステイは多くて月1回。


他のホテルは「上品で大人」な雰囲気。
カハラホテル横浜は「上品でフレンドリー」な雰囲気。

どちらも良さはありますが、「静かな雰囲気のホテルは子連れだと気が引ける」というママパパにはおすすめです

スタッフさんが、とにかく子供慣れしてる感じでした。

泣いてたら、男性スタッフさんが笑わせてくれたよ🎵

朝食会場でご飯を持ってきてくれて、優しくしてもらったよ🍚

息子

大きな窓で子供も景色を楽しめた

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜で今回宿泊したお部屋は「ザ・カハラグランドキング(ダブル)」。
一番お手頃な価格で泊まれるお部屋です

一休.comから予約し、金〜日の朝食付きで2泊しましたが、11万8,860円でした。

窓が大きく、目の前にはパシフィコ横浜ノース、緑も海も見える素敵な景色でした。

僕たち、ずっと窓際で遊んでたよ!

息子

バスルームの床が滑りにくい

カハラホテル横浜のバスルームの床タイルは、ちょっとザラザラしています。


他のホテルに泊まったとき、ずるっと床が滑ってヒヤッとした経験があります。
カハラホテル横浜は、子供をお風呂に入れるときに滑りにくかったです

お部屋を区切るドアが多い

ホテルはワンルームになっていることが多いですよね。
小さい子連れ宿泊だと、ワンルームって使いづらいんです。

まずお昼寝問題
寝かせるために部屋全体の電気を消すのは難しい。
子供2人だと静かな環境をつくるのも難しい。

0歳と2歳の子供は、まだお昼寝が必要な年齢。
ホテル宿泊でいつも困るのが朝寝やお昼寝の時間です。

カメリア

年齢が違うと、寝る時間や回数も違うから困るんだよね・・
うちは0歳は朝寝いるけど、その間2歳は起きている。


我が家の子供たちは暗い空間じゃないと寝にくいようで。
1人寝かせるためには全員が寝ないといけないんです。
(お昼寝はいつも体力温存のために大人も一緒 笑)

今回宿泊したカハラホテル横浜の「ザ・カハラグランドキング(ダブル)」のお部屋の作りはこんな感じ。

手前側が玄関。
写真に写っていませんが、ベッドなどメインのお部屋は向かって左側にあります。
そして、奥側の閉まっているドアの先がウォークインクローゼットです。


ウォークインクローゼットは、お風呂に繋がるドアとお部屋に繋がるドアを閉めれば暗い空間に変身。
閉め切ると真っ暗な小部屋に。
エアコンは効かないので注意ですが、寝かしつけなど短い時間には使えそうなスペースでした。

カメリア

お風呂を抜けるとお部屋を1周できる造りになっています。

次に気になるのが目が離せない赤ちゃん
ワンルームだと、常に何を触るかわからない不安があります。
カハラホテル横浜のお部屋は、仕切りが多いので、閉めておけば目が届きやすい。

1人で子供2人をお部屋で見ないといけない時間もありましたが、仕切りのおかげ面倒を見るのが楽になりました

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の子連れ目線で気になるポイント

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜に宿泊して分かった、子連れ目線で気になったポイントを紹介します。

バスチェアの貸出がない

カハラホテル横浜で無料貸出ができるグッズは以下です。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜公式サイトFAQより引用(2023年6月現在)

普段0歳の子供をお風呂に入れるときは、大人がバスチェアに座って支えながら入れています。
まだ上手に立てない赤ちゃんと一緒に入るときはバスチェアがあると便利ですが、貸出品にはありませんでした。

赤ちゃん用の貸し出し品は、公式サイトで確認できるのはベビーベッドとオムツ用ゴミ箱のみです。
他の貸出品もありそうなので、事前に問い合わせると良さそうです。


個人的にはバスチェアもあると、より便利かなと思いました。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の良い口コミや評判

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜の子連れ宿泊をした人の、良い口コミや評判について調査しました。

0歳の赤ちゃん用の準備が良かった

ベビーベッド貸出や、オムツ用ゴミ箱。
哺乳瓶の消毒サービスがあったのが助かった、という意見が複数。

0歳の赤ちゃんとの宿泊だと、準備が多いですよね。
ホテル側の準備がスムーズだと、疲れているママも助かります。

子供用のアメニティが可愛い

今回の宿泊は2歳、0歳の宿泊だったので歯ブラシをいただきました。
もう少し上の年齢だと、パジャマやスリッパのキッズアメニティもあるようです。

フレンドリー対応&さりげない気遣い

フレンドリーさが子供には良かった、和んだという意見がありました。
ハーフバースデー、誕生日など子供の記念日の節目にリピートしている人もいるようですよ。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の気になる口コミや評判

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜の子連れ宿泊をした人の、気になる口コミや評判を調査しました。

ベビーベッドが小さい

個人的には気になりませんでした。
(10ヶ月の息子は落ちなかったです。寝返りしても朝まで寝ていました)


普段使っているベビーベッドのサイズより小さいと気になる可能性もあります。

寝返りが多い子など、不安な場合は事前にサイズ確認しておくと安心です。

朝食会場が残念

これは私も感じました。
おそらく普段は結婚式の二次会会場などで使われているようなお部屋。


1階の奥の方まで進んだお部屋なので、まずエレベーターを降りてから遠い。
会場は窓がなく閉鎖的な印象を受けました

お部屋は窓から素敵な景色が見える分、ギャップを感じる人が多いようです。

その他

マイナスな口コミ評価として、以下のようなコメントがありました。

  • チェックイン(アウト)で待たされた
  • スタッフの対応が悪い
  • 料金が高い

今回の宿泊では、上記の点で気になった点はありませんでした。

カメリア

快適に宿泊するために、自分が譲れないポイントはしっかり確認&事前にスタッフさんに伝えておくと、よりスムーズかもしれません。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜周辺の子連れお出かけスポット

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜周辺の子連れお出かけスポットを紹介します。

徒歩圏内なので、私と子供も実際に行ってきました。

横浜アンパンマンミュージアム

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜は、横浜アンパンマンミュージアムに3番目に近いホテルです
約500mなので、子供と一緒でも徒歩5〜10分くらいの距離にあります。

1位は「ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい」 2位は「横浜東急REIホテル」です。

ポイント

アンパンマンミュージアムのすぐ隣に、ヒルトン横浜が2023年9月24日に開業予定です。

高島中央公園

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜から横浜アンパンマンミュージアムに向かう途中。

子供が遊べそうな公園があったので、お散歩中に立ち寄ってみました。

2歳も遊べるお砂場やブランコ、滑り台などの遊具がありましたよ
週末の朝は近所の人で賑わっていました。

臨港パーク

臨港パークは、パシフィコ横浜に隣接する横浜最大の緑地です。

芝生広場もあって、小さい子供連れのお散歩にぴったり
海を見ながら素敵なお散歩ができますよ。

西松屋とオーケースーパー

「ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい」の横の建物。

西松屋とオーケースーパーがあります。

オーケースーパーみなとみらい店は朝8:30から営業しています
幼児、0歳赤ちゃんの食事の調達に使えます。

同じビルにある西松屋は10:00営業開始
ベビー用品の買い出しができる場所が近くにあるのは安心でした。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜周辺の子連れスポットまとめ地図はこちら。
2023年6月現在の情報をもとに筆者作成

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の宿泊予約方法

今回は一休.comで宿泊予約をしました。

宿泊予約は一休.comか楽天トラベルで取ることが多いです。

クレジットカードで支払いの場合、2つのサービスには大きな違いがあります。
楽天トラベルの場合、決済のタイミングは予約確定後です。
一休の場合、一部の宿泊先を除いて基本は宿泊後の決済です。

決済のタイミング、価格、会員特典など比較してみてくださいね。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜を一休.comでチェックする

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜を楽天トラベルでチェックする

ちなみに、ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜の一休ダイヤモンド会員特典は2つでした。
  • レイトチェックアウト13:00まで(通常12:00)
  • ホテルクレジット2,000円
    レストラン、バーラウンジ、スパおよびトリートメント、ルームサービスで利用可
カメリア

ホテルクレジットはスパで利用しました。
ハワイのマッサージ「ロミロミ」で、疲れが癒やされました。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のよくある質問

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜に子連れ宿泊する際の、よくある質問について調査しました。

子供料金は?

子供料金の設定はありません。
添い寝は12歳以下の子供は無料。
(ベッド1台につき1名)
それ以上の年齢は大人と同じ料金が発生します。

ベッド一台につき1名、12歳以下のお子様は無料で添い寝としてお泊りいただけます。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜公式サイトFAQ

0歳の赤ちゃんでも泊まれる?

ベビーベッド、オムツ用のゴミ箱の貸し出しがありました。
公式サイトにある貸出品もこの2点ですが、アメニティやベッドガードの準備があったという声も。
詳細は宿泊予約(045-522-008)に問い合わせるのが確実です。

子連れでご飯は食べられる?

子連れでもご飯は食べられます。
各レストラン、インルームダイニングで楽しめますよ。

(レストランは念のため予約の際に子連れであることを伝えた方が安心)

2泊しましたが、1日目は前泊利用だったのですぐ就寝。
2日目に朝食と昼食(ブランチ)をいただきました。

ポイント

宿泊プランは朝食ブッフェ付きですが、朝食はインルームダイニング(別途料金、1人分税込4,950円)をお願いしました。


朝食ブッフェは7:00からですが、ブランチくらいまでの時間まで開いていました。

(プランや時期によってクローズ時間が違うかもしれません。詳細は予約プランを確認ください。)

朝食はインルームダイニング(ハワイアン)をお願いしました。

2日目の朝食 Hawaiian breakfast

クロワッサンにパンケーキ、マラサダとパン類が豊富。
私には結構ボリュームがありました。
(夫は完食)

2歳はフルーツやパンケーキを食べられました。
0歳(離乳食後期)は食べられるものが少なかったので、準備しておいたパンとバナナを食べました。

個別メニューだと、0歳(離乳食後期)でも食べられそうなヨーグルトやパン類があります。

あんまり食べられるものがなさそう。
アレルギーも心配だし、いつもと同じものを食べさせたい。

困ったさん
カメリア

それなら近くの店舗で調達しておくと安心。
近くにセブンイレブンや西松屋、オーケースーパーがあるよ。

昼食(ブランチ)会場は、1階のバンケットルームでした。
インルーム朝食後、入店締切ギリギリの時間に入店。

遅めに入店して軽いブランチとしていただきました。

遅めなので、人も空いていて子連れには過ごしやすかったです。

ブッフェは、年齢によっては食べられるものが少ないです
2歳、0歳には食べるメニューが少なかった印象

白米は2人とも食べました。


2歳は食べられそうなお肉や野菜を選びました。
0歳は食べられるものがあまり無かったので、離乳食を持参した方が良さそうです。

ベビーチェアは腰と股部分のベルトあり。
1人座りできる月齢なら使えるチェアだったよ。

息子

エキストラベッドはある?

追加できるお部屋が限られるそうなので、事前に確認しておきましょう。

Q 三名一室で利用できる部屋はありますか?(トリプル)

A エキストラベッドを追加できるお部屋がございます。部屋数には限りがございますので、ご了承くださいませ。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜公式サイトFAQ

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜を子連れで満喫しよう

今回は、2歳と0歳を連れて宿泊したザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜についてご紹介しました。

子連れ宿泊が気になる人にも安心なフレンドリーな雰囲気。

周辺施設が充実しているので、小さい子連れでも楽しみやすかったです。


おすすめグッズ

子連れ宿泊先を検索

  • この記事を書いた人

カメリア

姉弟年子育児中の30代主婦。 「忙しい年子育児でも幸せ時間は増やせる!」ことをテーマに、年子育児のあれこれを発信。 1歳3ヶ月差の姉弟年子のママ|時短効率重視|自分時間の作り方を常に考え中

-お出かけ
-,