お出かけ

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古宿泊記|2歳&0歳子連れ沖縄宮古島

※当ページのリンクには広告が含まれています

2歳、0歳の子連れ家族4人でイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に宿泊しました。

宮古空港から車で20分ほどの距離にあります。


2人子連れママ目線で宿泊した感想などを紹介します。

この記事の内容

  • イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の子連れステイおすすめ理由
  • イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の子連れステイで注意すること
  • イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の口コミや評判
  • イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の宿泊方法
  • イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の子連れステイについての質問

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古は海が目の前

2歳、0歳の子連れ家族4人でイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に宿泊しました。

今回の旅は2歳と0歳の子連れ。
宿泊中は天気に恵まれていたので移動しやすかったです。

施設内は屋内の中を移動するので、天候はあまり関係なく楽しめます。
プールや屋外を散策するには、晴れている方が良いですね。

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のおすすめポイント

2歳、0歳の子連れ家族4人でイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に宿泊しました。

目の前が海

ホテルの目の前は海。
客室、レストラン、プール、どこからでも海が見えるのが魅力。

伊良部大橋を渡れる

宮古空港からホテルへ向かうには、宮古島から伊良部島へ渡る必要があります。
そこで渡るのが、伊良部大橋。

綺麗な海を楽しみながらホテルへ向かうことができます。

ポイント

車を停めたり、車外に出て橋から景色を見るのは禁止されています。
時々停まっている車も見ますが、転落事故もあったので危険です。

施設内の移動がしやすい

ホテル内はコンパクトなつくりなので、客室から移動が楽でした。
客室の数は58室。

満室と聞いていましたが、そこまで人の多さは気にならなかったです。
レストランも広すぎないスペースでゆっくりできました。

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の気になるポイント

2歳、0歳の子連れ家族4人でイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に宿泊しました。

料金が高い

今回はお部屋代だけで150,040円。
夕朝食付きプランではないので、これに+3〜4万円かかりました。
キッズランチでも4,000〜5,000円するので、金額は他に比べるとお高め。

カメリア

今回、これ以外の気になるポイントは個人的にはなかったです!
イラフに宿泊するのは2回目。リピートしたくなる魅力があります。

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の良い口コミや評判

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に宿泊した人の口コミを調査しました。

明るく気持ちの良いホテル

明るく気持ちの良いホテルでした、スタッフ方々も直ぐにお声がけ頂き気持ちよく過ごせました。

一休.com 口コミより引用

海がよく見えるよう、レストランやフロント前はガラス張り
白と青を基調としたインテリアで、明るいイメージです。

ロケーション、スタッフの対応が良かった

海が目のまえのロケーションもさることながら、スタッフの方々のご対応もとても良かったです。教えて下さった、ビューポイントもとても美しく、お店もとても美味しかったです。 お部屋は三階でしたので、景色がよく、海を見ながらお風呂にも入れます。

17:30からのシャンパンサービスも素敵でした。

一休.com 口コミより引用

お風呂の壁はガラス張りなので、ロールカーテンを開ければ海を見ながらお風呂を楽しめます。
(お部屋の中もお風呂が丸見えになります。
 一緒に泊まっている人に見られて恥ずかしい方はカーテンしましょう)

今回私たちはラッキーなことに、最上階の4階に泊まれました。
前回の宿泊時は3階だったのですが、最上階からの方が景色は良かったです。

最上階4階からの景色は最高でした!

17:30からはシャンパンサービスがあります。
レストラン代はお高めなので、お酒が好きな方はこの時間にたくさん楽しめるとお得です!

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の気になる口コミや評判

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に宿泊した人の気になる口コミを調査しました。

写真と違って海が見えなかった

ラグジュアリーホテルの定義って? 小さい子ども連れなのでプール付きの部屋にしましたが、写真と違って海が全く見えず、ただうっそうとした緑が見えるだけ。その割に上の階からはプールが丸見えなので落ち着かない。これならプールなしのシンプルな部屋の方がコスパが良かったなと思いました。

一休.com 口コミより引用

ホテルの外は緑に囲まれています。
低層階だと緑が邪魔になり、海が見えにくかったようです。

少し散策できる場所もありますが、写真の通り周囲は緑がたくさん。
海が見える景色を楽しむには、3階以上のお部屋がおすすめです。

ランドリーサービスが残念

子供二人つれての宿泊でした。 コロナの影響かコインランドリーはスタッフさんが預かってまわしてくれる方式でした。 翌朝返してもらったところ、乾燥の後そのまま袋に入れられていたので、どのお洋服もしわくちゃでした。 いいお値段とるのに、そんなサービスで残念です。

一休.com 口コミより引用

コロナ禍に宿泊された人の意見ですが、サービスに気になる点があった人もいるようです。


ランドリールーム、ジムは1階の奥まった場所にあります。
現在は自分で洗濯機・乾燥機を回すようになっていると思います。


使う予定のある人は場所をチェックしておきましょう。

カメリア

ジムを利用しましたが、他のホテルと比べると狭くて閉鎖的な印象でした。
人が少ない時間に予約した方が良さそうです。

口コミを調査すると、やはり「値段の高さ」が気になる人が数人いました
特に繁忙期は値段が上がるので、値段に見合った対応や景色に期待する人も多いようです。

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の予約方法

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の予約方法について紹介します。
カメリア

私は「一休.com」か「楽天トラベル」で予約することが多いです。

ポイント

クレジットカード支払いで予約変更の可能性がある人は注意⚠️


楽天トラベルの決済のタイミングは、予約確定後。

一休は一部の宿泊先を除いて、基本は宿泊後の決済。

決済のタイミング、価格、会員特典など比較してみてくださいね。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古を一休.comでチェックする

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古<伊良部島>を楽天トラベルでチェックする

一休.comで予約した場合のイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のダイヤモンド会員特典はこちら。
  • レイトチェックアウト13:00まで(通常12:00)

子連れだと1時間違うのはありがたいよね!

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古についてよくある質問

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古についてよくある質問をまとめました。

レストランは子連れで利用できる?

2歳、0歳の子連れでも利用できました。
ベビーチェアもありますよ。

0ヶ月が座ると、ちょっと大きめ。
まだ一人座りが難しい赤ちゃんは、ソファ席の利用が安全。
息子は夕食中に寝落ちしてしまい、その時はソファに寝かせてました。
スタッフの方がブランケットを持ってきてくれました!

キッズメニューはありますが、幼児食〜の子供向けでした。
離乳食の用意はないので、自分で用意する必要があります。

2歳のわたし、ハンバーグとフライドポテトのキッズメニューを食べたよ。
もう1つはパスタだったかなぁ。
量は多めだから、パパとママに手伝ってもらったよ。

1~2種類、離乳食後期のぼくが食べられるパンがあったよ。
パンがあったけど、固いパンがメイン。
食べられそうなおかずはなかったかな。

息子
カメリア

娘がフルーツを食べたいと言ったとき、スタッフの方がメニューをアレンジしてくれました。
食べられないものは避けてくれたりと、丁寧に対応してくれて助かりました。

ポイント

0歳から食べられて重宝するバナナ。
宮古島のスーパーでは「島バナナ」や青くて固いバナナはあるものの、本土で買うようなバナナがなかったです。
(見つけられなかっただけかもしれませんが・・・)

前回の反省を活かし、今回は旅行前に購入して持参しました。
(潰れないように、機内手荷物に入れました。バナナ臭が漏れないように注意です!笑)

アメックスプラチナの特典は?

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古は、マリオット系列のホテル。

今回はアメックスプラチナの特典を使って宿泊しました。
ファイン・ホテル・アンド・リゾートの特典内容は以下でした。

  1. アーリーチェックイン(12:00)
  2. 2名分の朝食サービス(通常1人4,840円)
  3. 客室内Wi-Fi無料
  4. レイトチェックアウト(16:00)
カメリア

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは子連れには本当に嬉しい!
手続きで混雑回避&ホテルステイを満喫できます。

マリオット会員の方はぜひ利用してください。

ホテル送迎はある?

宿泊者限定で、宮古空港・みやこ下地島空港ーホテル間の無料送迎サービスがあります。
利用する3日前までに予約が必要なので、予定している方は忘れずに予約しましょう。

ベビー用品を購入できる場所はある?

ホテル内にはショップはありますが、離乳食などベビー用品の取り扱いはなさそうでした。
車で20分ほどの場所に「西松屋イオンタウン宮古南店」があります

宮古島にあるので、伊良部島に渡る前に寄っておくと便利です。

カメリア

宮古島での買い出しといえば「イオンタウン宮古南店」が便利です。
マックスバリュ、マクドナルドをはじめ他店舗も充実。
宮古島の子連れ旅では必須の買い物スポット。

子連れでイラフに泊まる予定の人は、参考になれば嬉しいです。

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古を子連れで楽しもう

2歳、0歳の子連れ家族4人でイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に宿泊した様子を紹介しました。

宮古空港から車で20分の場所にあり、目の前に海があるので景色を存分に楽しめるステイでした。

ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめグッズ

子連れ宿泊先を検索

  • この記事を書いた人

カメリア

姉弟年子育児中の30代主婦。 「忙しい年子育児でも幸せ時間は増やせる!」ことをテーマに、年子育児のあれこれを発信。 1歳3ヶ月差の姉弟年子のママ|時短効率重視|自分時間の作り方を常に考え中

-お出かけ
-