お出かけ

宮古島来間リゾート シーウッドホテル首里ハウス宿泊記|2歳&0歳子連れ沖縄宮古島

※当ページのリンクには広告が含まれています

2歳、0歳の子連れ家族4人で宮古島来間リゾート シーウッドホテルに宿泊しました。

宮古空港から車で20分ほどの距離にあります。

宿泊したのは、「デラックスルーム 首里ハウス ツイン」のお部屋。
今回は、2人子連れママ目線で宿泊した感想などを紹介します。

この記事の内容

  • 宮古島来間リゾート シーウッドホテルの首里ハウスをおすすめする理由
  • 宮古島来間リゾート シーウッドホテルの子連れステイで注意すること
  • 宮古島来間リゾート シーウッドホテルの口コミや評判
  • 宮古島来間リゾート シーウッドホテルの宿泊方法
  • 宮古島来間リゾート シーウッドホテルの子連れステイについての質問

宮古島来間リゾート シーウッドホテルは晴れたら最高

宮古島来間リゾート シーウッドホテルは、とにかく広いホテルで、面積はなんと13万㎡。

フロントから客室、客室からレストラン、プールなどの移動にはカートが必要。
近ければお散歩で歩くのもありですよ。

今回の旅は2歳と0歳の子連れ。
宿泊中は天気に恵まれていたので移動しやすかったです。
(5月に行きました)

宮古島来間リゾート シーウッドホテルのおすすめポイント

宮古島来間リゾート シーウッドホテルに2人子連れで宿泊して分かった、おすすめポイントを紹介します。

敷地内で2歳の体力を使い果たせる

2歳の娘、体力が有り余って最近は夜更かしが増えました。
ホテル敷地内は13万㎡。
さすがの2歳も、プールとお散歩で体力を使い果たして夜はぐっすりでしたよ。

プールは、ビーチレストランの隣にあります。
首里ハウスからは距離がありましたが、カートで風を感じながら移動したので楽しかったです。

プールは、赤ちゃんや小さい子供と一緒に入れる浅いエリアもあります
写真左には深いエリアがあり、小学生くらいの子供が遊んでいましたよ。

首里ハウスは虫が苦手な人におすすめ

虫が苦手な人は、首里ハウスがおすすめ

子連れでシーウッドだと、1棟独立のビラハウスがいいのでは?
という人が多いかもしれません。

予約前に口コミをたくさん確認しましたが、ビラハウスは虫が多いそうです

私は虫が苦手だったので首里ハウスを選びました。
今回、幸いにもお部屋に虫は出ませんでした!

首里ハウスのお部屋から見えるのは緑。海は見えません

カートは意外と待ち時間無し

部屋からレストラン、プールの移動ではカートを使いました。
(朝食会場へはシャトルバスを利用)

都度電話で呼ぶと、すぐに来てくれました。
子供がいると反対にこちらが待たせてしまったりしました。
「⚪︎分後にお願いします」とお願いするのが気持ち的に楽でした。

スタッフさんは外国人が多かったですが、気さくに話せましたよ。

カートは子供が大好きなので、子連れにはぜひ。

スタッフの数が多い

着いてすぐに、他のホテルと比べてスタッフを多めに配置しているように感じました。
荷物が多かったり、子供がうろちょろしたりするので、数が多くて助かりました。

宮古島来間リゾート シーウッドホテルの気になるポイント

宮古島来間リゾート シーウッドホテルに2人子連れで宿泊して分かった、気になるポイントをご紹介します。

子連れは移動が大変

ホテルの敷地は本当に広いので、カートでの移動が便利です。
カートを呼ぶ必要があるのですが、毎回だと面倒に感じました。


晴れの日はお散歩がてら歩けますが、猛暑だとカート必須。
雨の日もカートに乗った方がいいですね。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル公式サイトより引用

ベビーベッドの高さが低かった(たまたま?)

9ヶ月の息子には低かったです。

おそらく2段階で高さは変更できる仕様?ですが、もし調節できないベッドなら買い替えて欲しいですね。

月齢は予約時にあらかじめ伝えてありました。
シーウッドは子連れも多いはずなので、今後に期待です!

9ヶ月の息子。つかまり立ち始まった頃。

子連れに人気のホテルなので、スタッフさんもフレンドリー。
周りのお客さんも子連れファミリーばかりだったので、子供が泣いても目立ちませんでした。

宮古島来間リゾート シーウッドホテルの良い口コミや評判

宮古島来間リゾート シーウッドホテルに宿泊した人の良い口コミや評判を調査しました。

子供の急なぐずりに対応してくれた

ホスピタリティーに溢れており大変快適でした。施設内の移動はカートをお呼びするのですがみんなとても親切な方達です。 夜、子供がグズって牛乳欲しいなってなった時に、ショップにもないのにこっそり準備してくださいました。 近くの長間浜も綺麗で最高です。 ホテルのサイトから申し込んだ海亀満喫ツアーは、5匹くらいウミガメ見れて、本当に思い出になりました。

一休.com 宮古島来間リゾート シーウッドホテル 口コミより引用

シーウッドホテルの周辺にはお店があまりないので、

子供が喜んだ

子ども達の記念旅行で、初めて宮古島に。ホテルをとても悩みましたが、こちらにして本当に良かったです。 ヴィラタイプにして頂きありがとうございました。子ども達も、素敵なホテルと、大変喜んでいました。唯一、楽しみにしていた星空は見えなかったのが、残念。またの機会に…

一休.com 宮古島来間リゾート シーウッドホテル 口コミより引用

お部屋のプールに子ども達は大満足!
夕日も星もキレイに見えました。ラッキーなことにホタルにも遭遇♪

楽天トラベル 宮古島来間リゾートシーウッドホテル 口コミから引用

0歳赤ちゃん用の準備もよかった

6/5から4泊しました。一年ちょっと前に行ってすごく良かったので2回目の宿泊です。
今回は0歳の子供も一緒でしたがベビーベッドや駐車場側のヴィラのリクエストなど気持ちよく対応してくださり助かりました。
モーニングはさすがに4泊だと最後の方は飽きがきましたが種類も豊富で良かったです。もう少し変化があったら嬉しかったです。
部屋のクリーニングをエコにして3泊分で6000円のクーポンをいただいた分で弁天スパを利用しました!こちらも大満足でした。
また宮古島に行く際は候補の一つに入れたいと思います。

楽天トラベル 宮古島来間リゾートシーウッドホテル 口コミから引用

子連れ旅行の成功のカギは、子供の機嫌にかかっています!
0歳の赤ちゃんも快適に過ごせるようなホテルだと、親も安心ですね。

宮古島来間リゾート シーウッドホテルの気になる口コミや評判

宮古島来間リゾート シーウッドホテルに宿泊した人の気になる口コミや評判を調査しました。

アメニティが少し残念

他人様の口コミには酷いことを書かれている方もいらっしゃいましたが個人的には満足できました スタッフの方々の挨拶習慣も含め気持ちよく休暇を過ごせました アメニティーが少し残念・・・自動販売機も有ればと・・・ 総合的にはまた利用させて頂きます。

一休.com 宮古島来間リゾート シーウッドホテル 口コミより引用

私はアメニティについては不満はありませんでした。
人によっては合う合わないがあったり、数が少ないと感じるようです。

事前に公式サイトから、アメニティを確認しておきましょう。

首里タイプは窮屈だった

3泊利用させていただきました。
よかった点
・建物すべてが天井が高く、開放感にあふれていること
・スタッフの方が皆さんフレンドリーで、対応がよかった事(子連れで伺いましたが、子どもにもあたたかい配慮ある対応をして頂きました)
・お部屋の清掃が行き届いていた事
・朝食、夕食含めて非常に美味しく、あいにくの天気であったが食事だけで大満足であったこと
残念な点
・家族連れで首里タイプのお部屋は少し窮屈であったこと(次回はビラタイプを予約します)
・朝食会場のソファの間に髪の毛などが連日同じ場所にあり、一部清掃が行き届いていないと感じた部分があったこと
・大浴場などがあれば尚良いと思います

総合して、こちらのホテルを選択し、正解でした。次回お伺いする際には天気が晴れることを祈ります。その際も必ず夕食付きのプランにしようと思います。

楽天トラベル 宮古島来間リゾートシーウッドホテル 口コミから引用

子供の年齢は分かりませんが、子供の数や年齢よっては首里ハウスはやや窮屈に感じる人も。
今回私は2歳と0歳の子供・夫と一緒に首里ハウスに宿泊しました。
個人差はありますが、小さい子連れには十分な広さだと思います。

部屋に虫が発生

よかった点:1)外観がおしゃれ、2)施設が新しい、3)お風呂が広い、4)朝ご飯が美味しい

悪い点: 1)Wi-Fiが遅い、2)部屋に虫が発生、3)上階の音が響きやすい(椅子を引く音、足音が聞こえる)

一休.com 宮古島来間リゾート シーウッドホテル 口コミより引用

口コミを調査すると、「通信環境の遅さ」と「虫が多い」ことが気になる人が数人いました
対策としては、ポケットWi-Fiを持参したり、虫対策は万全にしておくと良さそうです。

宮古島来間リゾート シーウッドホテルの予約方法

宮古島来間リゾート シーウッドホテルは、各予約サイトから予約することができます。

今回は一休.comから「デラックスルーム 首里ハウス ツイン」を予約。


ベッドは、小さい子供連れなら家族4人で寝転んでも十分な広さでしたよ。

お昼寝中


シーウッドホテルの敷地内は広く、外に出るには移動が大変。
ホテル外に出るのは面倒だったので、夕朝食付きプランを選びました。

カメリア

私は「一休.com」か「楽天トラベル」で予約しています。

ポイント

クレジットカード支払いで予約変更の可能性がある人は注意⚠️


楽天トラベルの決済のタイミングは、予約確定後。

一休は一部の宿泊先を除いて、基本は宿泊後の決済。

決済のタイミング、価格、会員特典など比較してみてくださいね。

宮古島来間リゾート シーウッドホテルを一休.comでチェックする

シーウッドホテル<宮古島>を楽天トラベルでチェックする

宮古島来間リゾート シーウッドホテルの一休ダイヤモンド会員特典は4つでした。
  • レイトチェックアウト12:00まで(通常11:00)
  • ホテルオリジナルスイーツ
  • 2,000円館内利用券
  • スパークリングワイン

宮古島来間リゾート シーウッドホテルについてよくある質問

宮古島来間リゾート シーウッドホテルについてよくある質問をまとめました。

レンタカーは借りられますか?

シーウッドホテルでは、レンタカーの貸し出しもできます。
詳細は公式サイトでご確認ください。

子連れの場合は、空港から借りる人が多いかもしれません。
ホテル経由で借りると、多少値引きがあるようです。

シーウッドホテルの宿泊料金は?

今回、我が家は一休.comで予約しました。
カメリア

デラックスルーム 首里ハウス ツイン の夕朝食付きで1泊112,600円でした。
結構前から予約してましたが、直前になるともっと高い料金になっていました。

お手頃価格ではないですが、雰囲気はとても良かったので満足です。

レストランに子供が食べれるものはある?

夕朝食とも、ビーチレストランでいただきました。

小さい子供2人連れが大変そうに見えたのか、スタッフさんが協力的でした。
子供が食べられるよう、メニューもアレンジしてくれたのがありがたかったです。

いっぱいフルーツ食べたよ!

子供の年齢やアレルギー有無にもよりますが、2歳の娘はレストランのビッフェだけでなんとかなりました。
0歳の息子は離乳食を持参して正解でした。

ポイント

0歳から食べられて重宝するバナナ。
宮古島のスーパーでは「島バナナ」や青くて固いバナナはあるものの、本土で買うようなバナナがなかったです。
(見つけられなかっただけかもしれませんが・・・)

前回の反省を活かし、今回は旅行前に購入して持参しました。
(潰れないように、機内手荷物に入れました。バナナ臭が漏れないように注意です!笑)

ベビー用品を購入できる場所はある?

ホテル内にはショップはありますが、離乳食などベビー用品の取り扱いはなさそうでした。
公式サイトでは、ホテルから車で20分の場所に「西松屋イオンタウン宮古南店」が最寄りと紹介しています。

カメリア

子連れでの宮古島は2回目でした。
宮古島での買い出しといえば「イオンタウン宮古南店」が便利です。
マックスバリュ、マクドナルドをはじめ他店舗も充実。
宮古島の子連れ旅では必須の買い物スポット。

子連れでシーウッドに泊まる予定の人は、参考になれば嬉しいです。

宮古島来間リゾート シーウッドホテルを子連れで楽しもう

宮古島来間リゾート シーウッドホテルは、子連れに人気のリゾートホテルです。

宮古空港から車で20分の場所にあり、広い敷地内ではプールやお散歩も楽しめますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめグッズ

子連れ宿泊先を検索

  • この記事を書いた人

カメリア

姉弟年子育児中の30代主婦。 「忙しい年子育児でも幸せ時間は増やせる!」ことをテーマに、年子育児のあれこれを発信。 1歳3ヶ月差の姉弟年子のママ|時短効率重視|自分時間の作り方を常に考え中

-お出かけ
-