お出かけ

0歳赤ちゃん&妊娠中の富士グランヴィラ―TOKI―宿泊記

2022年1月10日

※当ページのリンクには広告が含まれています

第二子妊娠中、山梨へ車で旅行に行ってきました。

カメリア

まだつわりはあったけど、家にいても結局気持ち悪い。
気分転換したほうが楽な気がする!

初めて一棟貸しのタイプの宿泊先を選びました!
娘が生まれて色んなところに宿泊をしています。

子供がいると、これまで泊まっていなかったタイプのお宿にも興味が湧くようになりました。

特にコンドミニアムタイプのお部屋!

今回は、山梨県の「富士グランヴィラ―TOKI―」に宿泊したときのレポートです。

富士グランヴィラ―TOKI―について

全て一棟貸切のヴィラタイプのお宿。
目の前には富士山が見える素敵な場所でした。

お部屋の詳細

宿泊したお部屋は「ルーフトップヴィラ」。
2階建て+屋上の一棟貸しでした。

ざっくりですが紹介しますね。

(バタバタしておりすでにものが散乱しております・・ご了承ください😅)

まず1Fの様子。

※ベビーサークルは貸出品ではなく自分で準備したものです。
こんな感じで普通のお家みたい!

メインは1Fで過ごしました。

続いて2F。

1Fとほぼ同じ設備です。
ダイニングテーブルがなく、代わりにソファとテーブルが置いてあります。

そして、同じフロアに仕切りがあり、その先は寝室となっています。

1Fの寝室を撮り忘れていたのですが、1Fのベッドはツイン、2Fはダブルです。

ちなみに、1Fから上へ続く階段は自動で照明がつくおしゃれな感じでした✨

続いて浴室。

1Fにも2Fにも同じタイプの浴室、洗面台がありました。

ここで嬉しかったのが、浴室暖房がついていること!
うちにはついてないので、つけたくなりました🛀

貸出ベビー用品が充実

2020年にできたので新しくてお部屋は綺麗で満足。
さらに嬉しかったのが貸出品!

他にもコンドミニアムタイプのお部屋に宿泊したことがありますが、ここまで揃ったところには泊まったことがなかったので感動でした😭

※貸出品は事前に予約が必要です

まずはアメニティ。

ホテルのアメニティは、キッズ用が多いですがこちらはちゃんとベビー用!

今回のはちゃんとベビー用!!
中身は歯ブラシ、ベビー石鹸、ガーゼハンカチ、オムツ用ゴミ袋2枚。

続いて浴室に置いてあったのが、ベビーチェアと全身用ソープ。

ベビーチェアは8ヶ月の我が子には背もたれがなく若干不安でしたが、私の体につかまってもらう形で座って洗いました。
泡ソープが準備してあるところは初めてだったので嬉しかったです!

続いて食事関係。

食器類は基本的なセット揃ってます。
真ん中の細長いスプーンが、いつも使っているiiwanのスプーンに似て使いやすかったです😄

ここで助かったのが哺乳瓶洗浄スポンジ&電子レンジ消毒器!
電子レンジ消毒器は毎回旅行の旅にまあまあ荷物になるので
何とかならないかなと思っていたのですが、宿泊先にあると本当に助かりますね!

(欲を言うと数本まとめて消毒できるタイプが理想笑、でも本当に便利でした!)

続いてオムツ関係。

ゴミ箱は大体のホテルにはありましたが、まさかおしり拭きまで!

最近💩の回数が多くてたくさん使うのでこちらも本当に助かりました😄✨

最後はこちら。

ベビーチェアはカトージのものでした。

お部屋にこれがあると、ちょろちょろする月齢の子にはありがたいです。

食事

今回は夕朝食付きのプランで、どちらもお部屋でいただけるのも赤ちゃん連れには助かります。

ちなみに夕食は火鍋(辛いものが苦手な方は辛くないようにも出来ます)。
山梨の郷土料理、ほうとうもありました。

朝食はバスケットをお部屋までスタッフの方が持ってきてくれます。

お部屋からは富士山もバッチリ見えて、他の宿泊客との接触もなかったです。

ゆったり過ごすことができました✨

ご興味がある方はぜひ一度宿泊してみてください😄

おすすめグッズ

子連れ宿泊先を検索

  • この記事を書いた人

カメリア

姉弟年子育児中の30代主婦。 「忙しい年子育児でも幸せ時間は増やせる!」ことをテーマに、年子育児のあれこれを発信。 1歳3ヶ月差の姉弟年子のママ|時短効率重視|自分時間の作り方を常に考え中

-お出かけ
-