年子育児

アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から使える!日焼け止めと虫除けのW機能

※当ページのリンクには広告が含まれています

赤ちゃんでも使える日焼け止め、どれがいいかな?

肌に刺激が少ないものが良いんだけど・・・

困ったさん
カメリア

うちはお出かけをするようになった生後1ヶ月からずっと、アロベビーのUVミストを使ってるよ!

年子2人とも使ってるけど、肌荒れしたことないなぁ。

アロベビーのUVミストは使いやすく肌に優しいので続けやすいです。

虫除け対策にもなるので、公園に遊びに行くときなどにもおすすめです😄

アロベビーとは

アロベビーは赤ちゃんのお肌に優しい成分でできている商品。

ミスト以外にも、保湿ローションなどがあります。

UVアウトドアミスト

今回紹介しているアウトドアミスト。

日焼け止めと虫除けの2役なんです。

カメリア

実は趣味でアロマ検定1級を取得したんだけど、その時にアロマオイルや香りの効能を勉強。
レモングラスには「虫除け」をはじめ「リフレッシュ」「抗菌」などの効果もあるの!

柑橘系の香りは、赤ちゃんとのお出かけをよりポジティブな気分にさせてくれそう🤗

アロベビー日焼け止めはいつから使える?

新生児期からOK。

新生児期は1ヶ月検診までお家でゆっくりされる方が多いと思いますので、実際活躍するのは生後1ヶ月〜が多いのではないでしょうか👶

大人でも使えるので、私はよく公園に遊びにいくときに、玄関で「シュシュ〜」と一緒に振りかけちゃいます♪

アロベビー日焼け止めの成分は?

アロベビーの全成分がこちら。

全成分水、グリセリン、ペンチレングリコール、酸化チタン、ジグリセリン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ベタイン、レモングラス葉油、ローズマリー葉油、カプリル酸グリセリル、エチルへキシルグリセリン、グリチルリチン酸2K、加水分解ヒアルロン酸、オレンジ果実水、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、シロキクラゲ多糖体、BG、シリカ、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、チャ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、カンゾウ根エキス、イザヨイバラエキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、アーチチョーク葉エキス、アロエベラ液汁、クエン酸Na、クエン酸

成分表より引用

「レモングラス」「ローズマリー」の葉油や、「オレンジ果実水」「アロエベラ液汁」といったように、ほとんど自然の中で聞いたことのある植物など、天然由来のものを100%使用していますね。

アロベビー日焼け止めの落とし方は?

個人的にクリアするための条件は3つ!

  1. 肌に合うか
  2. 落としやすいか
  3. 塗りやすいか

クリームタイプ、ジェルタイプ、色々なタイプがありますが、肌に優しく塗れるのはなるべく肌に触れないで塗ること!

と思ったのでミストタイプを探しました。

たまたま近くの雑貨屋さんで見つけたのがアロベビーのUVミスト。


(以下公式サイトより)

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

紫外線や虫が気になる嫌な季節に、1本で赤ちゃんの日焼け止め&アウトドア対策ができるオーガニックUVミスト。

無添加で肌にやさしく白浮きしない。
顔・全身に使用OK。
お湯で落とせる。
紫外線吸収剤・ディート不使用。

内容量:80ml / SPF15 PA++ 対象年齢:新生児(生後0ヵ月)~子供・大人

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

ボディーローションも使ったことがあり、アロベビーはうちの子には荒れないことが分かっていたので、購入しました👶

持ち歩きにもちょうど良いサイズなので、外出時にも気軽に持っていくことができ、公園での塗り直しや旅行などにも活躍しています😄✨

これからの季節、赤ちゃんの紫外線対策にぜひ使ってみてくださいね👶✨

おすすめグッズ

子連れ宿泊先を検索

  • この記事を書いた人

カメリア

姉弟年子育児中の30代主婦。 「忙しい年子育児でも幸せ時間は増やせる!」ことをテーマに、年子育児のあれこれを発信。 1歳3ヶ月差の姉弟年子のママ|時短効率重視|自分時間の作り方を常に考え中

-年子育児
-, ,